†天使で悪魔のさな*ブログ†

ニコニコでちまちま実況動画あげてる“さな*”のウェブログ



†天使か悪魔とヤタガラス†

2009.02.11 (Wed)

実況プレイヤーであるヤタガラスさんのフレンド募集に当選してしまった
140名以上の募集者から選ばれて正直、まだ実感がわかないのですが
こりゃ頭痛でダウンなんかしてられないぞと

まだ起きるとクラクラするし、マトモに床から離れるの3日ぶりくらいだったりするんだけどマリカーレート下げ練習してます

さなえる杯のプレイ動画に関してはウチのムービーメーカーさんが何故か動画をオーディオ判定してくれるおかげで上手く編集できてない状態でして、最悪プレイ動画だけでもうpはさせていただきます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!
ブンブンさんのブログコメントを拝見しました。

動画編集については経験が浅いので、
大したアドバイスは出来ないかもしれませんが…
既に解決されていたらすみません汗

動画ファイルを音声ファイルとして認識
タイムライン(オーディオ)に置けない
…ということですかね?
<a href="http://www.divx.com/en/products/software/windows/divx">divx</a>をインストールする事で
解決できるかもしれません。

ffdshowやK-Lite MPEG Packもあるようです。

読み込んだビデオファイルを右クリック→タイムラインで貼り付け
で出来ることもあるようです。

Aviファイルに変換して読み込む事も出来るようですね。


また、お手持ちのムービーメーカーによっては
MPEG2に対応しておらずに音声ファイルになる事もあるようです。
この時は<a href="http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.tmpgenc.net%2Fja%2Fj_main.html&hl=ja&source">TMPEGEnc</a>を使ってmpeg1にすれば良いかもしれませんが、
望まれる画質ではなくなるかもしれません。


とりあえず私がわかる分を書いてみました。
お役に立てれば良いですが…

とにかく初めは悩むこと満載です。
試行錯誤も大事でしょうが…
お体はもう大丈夫なのでしょうか…?

無理は禁物ですので、
お大事になさって下さいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

早奈

Author:早奈
ニコニコ実況プレイヤー"さな*”のブログ
環境が整えばもっと編集したいとか思ってる

行動時間は夕方~深夜
休日の午前中は確実に寝てる(事前に予定があればベツ)


最近の目標:12月札幌オフ参加

最近のひとこと:新企画「秘め言」始めました



うpしたものマイリスト
実況1回目マイリスト
マリオカートマイリスト
ポケモンバトレボマイリスト
バトレボ対戦相手視点マイリスト
スマブラXマイリスト
遊戯王FBCマイリスト

私のコミュ
【ニコニコミュニティ】†天使と悪魔の集会所†

管理人させていただいてます
【ニコニコミュニティ】B地区でB地区発動中

下記の方はお断りです
・最低限のマナーを守れない方


ちなみにリンクフリーです
相互リンクは喜んで受け付けます

黒メイド時計

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
