†天使で悪魔のさな*ブログ†

ニコニコでちまちま実況動画あげてる“さな*”のウェブログ



魂での会話

2010.06.28 (Mon)

さて天使の秘め事 第2回目です
前回は数年前に書いた記事を引用したものですが
今回からは今の私の言葉で書かなくちゃいけないので文章を考えるのが大変ですw


今回は

魂での会話

です

今回は結論から言いましょう

人と付き合うと傷つきます

人の価値観はそれぞれ違います 男性と女性でも違います
そういった違うもの同士が接すれば必ずそこに摩擦が生まれます
子どものころは些細なことでも怒鳴りあい殴りあいそして大声で泣くような喧嘩をするものでしょう
そうやって喧嘩を経て成長していくのです
しかし大人になってくると、だんだん喧嘩を避け、衝突があっても一方が攻め立てもう一方がだた耐えるなど、お互いに全力で主張しあうような喧嘩はなくなります
そして、それでいいのです


しかし、深い部分での繋がりとというのはこういった大人な付き合いの中では生まれません
「雨降って地固まる」と言う言葉があるとおり、人との深いつながりは一度ならず、全力で主張して怒鳴りあって、そんな喧嘩をしてお互いの魂をぶつけ合って初めて生まれるのです


大人な上辺だけの付き合いばかりしていると孤独感が生まれるでしょう
本当に長く付き合いたい大切な人とは喧嘩を避ける上手い付き合いだけでなく、時にはお互いの魂を削りあって喧嘩もして理解を深め合う
そういったお互いに傷つき、別れてしまうほどのリスクを乗り越えてこそ絆が生まれるのです


そして私はネットはもっとそういう場であってもいいと思います
人間社会で生活していれば上辺だけの付き合いなんていくらでも出てきます
だからこそルックス等の外壁に影響されづらく、心の部分で接しやすいネットでは上辺での上手い付き合いではなく本心をぶつけ合う魂での付き合いをもてる場になったほうがいいと思う
もちろん不特定多数の人間が訪れる公共の場ではなく、たとえばスカイプでのチャットなどある程度限定された空間での話ですが






今回の秘め言に対する感想や意見があれば気軽にコメント下さい

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

早奈

Author:早奈
ニコニコ実況プレイヤー"さな*”のブログ
環境が整えばもっと編集したいとか思ってる

行動時間は夕方~深夜
休日の午前中は確実に寝てる(事前に予定があればベツ)


最近の目標:12月札幌オフ参加

最近のひとこと:新企画「秘め言」始めました



うpしたものマイリスト
実況1回目マイリスト
マリオカートマイリスト
ポケモンバトレボマイリスト
バトレボ対戦相手視点マイリスト
スマブラXマイリスト
遊戯王FBCマイリスト

私のコミュ
【ニコニコミュニティ】†天使と悪魔の集会所†

管理人させていただいてます
【ニコニコミュニティ】B地区でB地区発動中

下記の方はお断りです
・最低限のマナーを守れない方


ちなみにリンクフリーです
相互リンクは喜んで受け付けます

黒メイド時計

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
